ニューヨーク カウトダウン 2日目 2014 12/30(火)

早朝から人の足音で目が覚める。

気にしないようにしてたけど、人の目が気になる。

みっともないので起きます。

順番でトイレに行き、歯を磨いたり顔洗ったり。

あまりにも早すぎるけど、チェックイン出来るか確認に行ったら出来ました。

良かった。 荷物が減るだけでストレスも減ります。

仁川空港の免税店大好きです。

10:00仁川空港発。

時差で 、同日の

9:40JFK着。

空港は混んでますね。

空港からタクシーでホテルに向かいます。

空港からアメリカの空気感に感動してるうちに眠っちゃって、気が付いたらセントラルパークの横走ってました。

友達も爆睡。

もしかして・・・私たちは無防備過ぎて危険。

セントラルパークからホテルは近いのですぐに着きました。

ウェリントンホテルです。

タイムズスクエアとセントラルパークの間。

最高の立地です。

チェックインしますが部屋には案内してもらえないので荷物だけ預かってもらえないか交渉する予定です。

だけど、流れ作業で当たり前のように荷物を預かってもらえました。

ニューヨークの英語はめっちゃ早くて何も聞き取れなかった。

これは友達頼みになりそう。

予定では12時くらいにチェックインが終わって観光スタートでしたが 実際は14時になってました。

今から観光スタートです。

まずは自由の女神へ!!!

ホテルから電車で移動します。

駅に着いたらフェリー乗り場へ。

沢山の呼び込みがあって、3歩 歩く度に「自由の女神までのチケットは持ってるのか?」的な声かけかな?

こちらも3歩 歩く度に元気に『YES!!』と答えます。

最後に声かけて来たおじさんが「あいつらはクレイジーなやつらやからいちいち返事をするな!!」的な? 怒られました。

海外行くみたいに荷物検査があり、行列に並びます。

荷物検査終わったらまさかの迷子。

友達を見失います。

フェリーに乗ってたみたい。

それ1番やったらあかんやつ。

マンハッタンの景色を見て。

自由の女神。

王冠の所は予約が出来ず登れませんでした。

次は歩いて、ワールドトレードセンターです。

迷子になりまくって。

トイレ休憩のためビルに避難。

なんとそのビルの中から噴水発見。

気付かないうちに到着してました。

噴水を一周して、夜のライトアップが綺麗で。

感動と同時に。 名前の所に花がさしてあったり。

日本人の名前を見つけると、込み上げて来るものがありました。

次はブロードウェイへ移動して。

20:00 ミュージカル『シンデレラ』です。

これは私の希望。

子供の頃からシンデレラが大好き。

しかもあと数日で公演終了だったので、このタイミングでここに来れて良かった。

英語が全く分かりませんが、物語は完璧に覚えてますので問題なし。

所々で笑いが起きるのはなぜ?

シンデレラで爆笑するところあったかしら?

疲労で時々、気を失いながら鑑賞して。

魔法使いに魔法をかけられて、目の前でボロボロのドレスからキラキラのドレスに変わったのは感動でした。

女の子はプリンセスに憧れますよね。

出待ちしてる劇場の前を通過して、そういう楽しみもありやなーと思いながら。

LOVEじゃなくてHOPE発見。

プロジェクションマッピングも。

エンパイアステートビルに行きました。

ここでも1階で空港みたいな検査をして、自撮り棒を没収され。

悲しみの中、上のフロアへ。

どこから外に出るのか出入口探してたら、友達と迷子に。

なぜ? 景色そっちのけでエンパイアステートビル3周したがな。

合流して、ゆっくり夜景を楽しみます。

今までに見たことがないスケールの夜景です。

綺麗。 次は彼氏と行きたい。 そんな事を思いながらホテルに戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。