バリ島 インドネシア 2019 2/3 (日) 6日目

インドネシア5日目

9:00-21:00の12時間 車をチャーター。

9:00までにホテルの朝食バイキング、荷物のパッキング。

コンビニに絆創膏買いに行こうと思ったら車到着。

ドライバーさんも一緒にコンビニに行きました。

バリ島のコンビニには絆創膏はありません。

絆創膏は薬局で買えます。

急いでホテルに帰ってチェックアウト。

片道5時間のランプヤン寺院に出発です。

  途中、ドライバーさんが他に行きたい所ないの?といろいろ提案してくれます。

バリスイングは?と 『行きたい!!!!』私。

友達は「私は別にいい。」 行こうとは言ってくれるけど、やるのは私だけ。

行きづらいわ。

ドライバーさんも一緒に話してるうちに、友達と同い年と言うことが判明。

ちょっとづつ友達の事 口説きだした。 おいおい。

結構な数のビーチを通りすぎ、到着。

豪雨。 ゲリラ豪雨。

傘をさしながらランプヤン寺院まで。

めっちゃ臭い布を腰に巻き寺院の中へ。

なんかお祭りの日みたいで賑わってた。

インスタ映えのスポットも人が多すぎて、撮るの苦戦。

まぁインスタには載せないけども。

綺麗な写真は好きです。

帰りはバイクタクシー使わず歩いて駐車場まで行くことに。

道は悪く、車はギリギリをすり抜けていく。

恐い。

サイズの合ってないビーチサンダルで靴擦れ。つらい。

ここはバイクタクシー使ったら良かったかも。

下着までぼとぼとになって車に乗り込む。

最悪とネガティブ出しまくってたら、友達が一言。

「この雨で私の悪いものが流されてるんだと思いながら歩いた。」と。

なるほど。私もそんな気持ちで歩けてたら素敵やったと思う。

雨が凄くてバリスイングは余裕で諦めた。

そして帰りにお腹が空いて、ミーゴレンが食べたいとドライバーさんにリクエストしたら、良いところがあると。

この頃には雨が上がって太陽まで出てた。

レストランにはすぐ着いた。ありがたい。

地元の人が行くレストランって感じじゃなかった。

席に着いてるのも外国の方やったから、観光向けなのかな?値段も高かったし。

なぜか同じテーブルでコーヒー飲むドライバーさん。

ずっと気になってたけど、友達のことは下の名前にさん付け。

私の事は名字呼び捨て。

なんでやねん!!!

モルバリギャラリアのスーパーマーケットでお土産買って空港向かうことにしました。

車降りてからドライバーが友達の横離れない。

なぜ友達とドライバーが並んで歩いて私が1人でその後ろを歩いてるの???

H&Mあったから寄ってもらって安室ちゃん探してみる。

お目当てじゃないけど発見。

とりあえず買いました。

安室ちゃんのことになると金銭感覚がバカになる。

CHATIME見つけて思わずタピ活。

友達と一緒に。

写真撮って遊んでたら、ドライバーが友達とツーショットの写真撮りだした。

どこまでも空気読めねえ。

私と友達の旅行なんだよ!!! お前と友達のデートじゃねえ!!!

さっきからイライラする。

スーパー行っても友達が選んでる横を離れない。 ドライバー。

お前が邪魔で私がお土産見れないだろ。

そして別々でお土産選び、レジで合流。

レジが混んでて並んでる時気づいた。 レジ袋ない感じ? 友達と焦りだす。

こんな時は近くにドライバーが居ねえ。 まじで使えねえ。

レジのお兄さんに袋聞いたら、ないと。 焦る。

とりあえずリュックに詰めれるだけ詰めようと思ったら・・・

あった!! H&Mの袋が。

感動してお兄さんに叫びましたよ。

『I have plastic bag!!!』

 お兄さん、困った笑顔で「Yeah」 そこそこいい時間。

空港へ向かいます。

空港に着いたら、ドライバーと友達がハグしてお別れしてる。

じゃ次は私とばかりに振り向いてきた。

ハグは無理!!!本能が拒否。

思わず『NO THANK YOU』

友達がびっくりしてた。

1日中運転してくれてたのはもちろん感謝だし、ありがとうです。

だけど、彼はプロじゃなかった。

ちょっと距離を取ってさよならをしました。

そして荷物の整理をし、順番でトイレに行き服を着替え歯磨き。

空港の中へ。

まず時間の確認。

私達が今回の旅行で1番学んだこと。

友達が心配して私のターミナルまで着いてきてくれる。

ありがとうございます。

 私の英語が頼りなくてよく分からない。

お互い不安があるから、早めにそれぞれのターミナルで待つことに。

ここで友達と解散。

1週間という長い時間を過ごしてくれてありがとうございました。

自分にはない発想や、1人ではやらなかったこと出来なかったこと沢山ありました。

  出来なかったこともあるけどそれはまた次回。 

インドネシア7日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。