フローレス島 インドネシア 2019 2/1 (金) 4日目

インドネシア3日目

朝、ホテルの無料のオプションに参加しました。

ホテルの近くの丘を登り朝日を見るツアーです。

朝早すぎて私はパスと思ってたけど、用意してる友達を見てたら行きたくなっちゃった。

ダッシュで行く準備をしました。

参加者は私達だけのはずが、6人くらいいてビックリしました。

凄く体育会系のお兄さんで急にジョギングが始まり引きました。

丘を登る時もインストラクターさんが助けてくれるのが嬉しくて、出来ないふりして甘えまくってたら、友達に「駄目だよ。そんなんじゃ日本では1人で生きていけないよ。」と言われました。

言葉が身に沁みます。

結局曇り空で、朝日は見れなかったけど、朝から運動をして気持ち良かった。

日本語話せる方が参加されてて、昨日コモド島に行ってきたらしくその話を聞き、写真も見せてもらいました。

朝日の後、そのまま朝ご飯を食べに行きました。

やっぱりコモド島行きたくて、今からデイトリップ探しに行こうって提案したら、「無理だよ。昨日もダイビングショップでどれだけ苦労したと思ってるの?」と。

ちょっと空気悪くなっちゃった。

諦めます。

せっかくならホテルを満喫しなくちゃ。

午前中は時間いっぱい使って朝食バイキングを満喫しました。

その後、シュノーケリングに。

ライフガードのお兄さんが案内してくれることに。

昨日のダイビングが良すぎたのか、その後の雨の影響か。

あんまり綺麗には見えない。

お兄さんがジェリーフィッシュがいたから移動しようと。

移動した先がジェリーフィッシュだらけ。

すぐ海から出ました。

友達はすぐにプールに。

私は少し海を眺めてからプールに行くことにしました。

プールで泳いだ後はジムに。

ジムでも安室ちゃん。

お昼寝したり。自由です。

額縁に入ってるみたいに綺麗な夕日。

時間があるので晩御飯を食べるためにシティまで歩いて行くことにしました。

なかなかですね。

日本人の女の子2人が歩く道ではなかったかな。

何事もなかったので結果オーライです。

もし歩くなら絶対日のあるうちに!!!

途中でおしゃれなカフェ発見。

行きたいと言ったけど、もうちょっとでシティだよって。

じゃシティまで歩きましょうか。

結局店決まらず昨日行ったところで。

さまーずの三村さんがバラエティー番組で行ってたみたいで三村さんが食べてたやつが食べたいと。

店員さんに伝わらず手こずってた。

ジャパニーズコメディアンが食べてたやつ。って応戦したら伝わった。

美味しかった。

ご飯の後、スーパーの前のベンチでレゲエみたいなお兄さんと喋ってたら。

運命の出会いが。

フランス人のイケメンが前を通過。

私たちに気づいて声かけてくれた。

記念撮影をしたら、その写真が欲しいと連絡先交換。

ありがとうございます。

レゲエのお兄さんがホテルまで送ってくれると。

友達があなたはビール飲んでたから絶対ダメ!!って。

もう一人呼んでもらって4人でホテルに帰ります。

関係性を聞いたら異母兄弟みたいな感じで気まずかった。

ホテルについたら、明日は私が早いので先にお風呂頂きます。

インドネシア5日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。