バリ島 インドネシア 2019 1/29(火) 1日目

2019 1/29-2/4までバリ島行って来ました。

東京の友達と。 大阪の私。現地集合現地解散です。

ツアーは申し込まず、お互いの航空券とホテルだけ予約しました。

出発までにいろいろありまして。

まず最初に大阪の私と東京の友達でバリ島に住んでる友達に会いに行く予定でした。

だけどギリギリになってバリ島の友達が私達がバリ島に行くタイミングで日本に帰る事になったんです。

まさかの入れ違い。ただの旅行。

そして私の航空券です。

最初の予定では

1/29(火) 11:00関空-17:20デンパサール

1/30(水) 07:30デンパサール-09:05ラブアンバジョー(フローレス島)

2/2(土) 16:00ラブアンバジョー-17:40デンパサール

2/4(月) 00:40デンパサール-08:30関空

でした。

出発の何日か前にまさかのフライトキャンセル。

せっかくたててたプランは最初からやり直しに。

しかも友達は変更なしの時間なので時間に差が出来てしまいました。

新しい飛行機の時間は

1/29(火) 11:00関空-17:20デンパサール

1/30(水) 14:25デンパサール-15:55ラブアンバジョー(フローレス島)

2/2(土) 07:20ラブアンバジョー-08:55デンパサール

2/4(月) 00:40デンパサール-08:30関空 です。

友達はネットで私はHISで航空券を予約してたのですが、それが仇となりました。

他には選択肢がないと思わせるような説明の仕方やいちいち不安になるような話の持って行き方に、HISが大嫌いになりました。

いざという時のために大きい旅行会社通しておけば安心かなと思ったのですが。

残念でした。

そんなこんなでこの旅に不安をかかえ、いざ出発!!!

予定通りの時間にデンパサール国際空港に着きました。

初めて来た時、10ドルでビザ取得したけど、今回は無かったような?

空港を出たら合流するのややこしいかと思ってバゲージクレームの所にベンチがあったので、そこに座って待ってました。

友達は少し出発が遅れてたみたい。

スムーズに合流出来てホッとした。

空港の中で待ってて良かった。

空港を出た瞬間タクシーの勧誘の嵐で怖かった。

ブルーバードタクシーを見つけれず、ローカルで行くにしても相場が分からず、とにかく勧誘が凄くて、怖くて。

堪えきれず、空港の中でダッシュ。

走って逃げた。

友達はビックリしながらもついてきてくれた。

なんとなく雰囲気にも慣れてきて値段交渉開始。

やっとの思いで、空港から出ました。

後から分かったのですが、空港にはブルーバードタクシーはいない。

ホテルはザトゥシタホテル。

ここを選んだのは空港から近いこと。

寝るだけなので安いこと。

チェックイン中、激甘のお茶とおしぼりを出してくれます。

カウンターでバーみたいに立ち飲み。

ホテルの前にコンビニもあっていい感じ。

ホテルにチェックインするとそこそこいい時間。

貴重品を金庫に入れると、まさかの出ぜす。

いろんなボタンを触ってるとセキュリティ反応して爆音。

スタッフさんに来てもらって止めてもらう。

いらんことしてスミマセン。

荷物置いてご飯食べに行きます!!!

現地の料理。焼き鳥です。

味は美味しかったけど、ずっと同じ味で最後は飽きてた。

友達の方が朝早いので先にお風呂に入ってもらって就寝。