大神神社 奈良 2023/2/26

友達と奈良行って来ました😘

月に1回のお粥の日です💓

風で暖簾ひっくり返ってた

先月は休みやったけど今月は空いてました🥰

テーブルに置いてるさりげないお花も毎月の楽しみ😊

今月のお粥は大豆

久しぶりのお粥美味しかった😋

電車で移動しまして🚃

大好きな大神神社へ行きました⛩️

私が大神神社へよく行くので気になってたみたいです

友達の希望でしたが私は何回行けても嬉しいのでOK🙆‍♀️

まず本殿参拝させて頂きました

友達もずっとここ良いねって何回も言ってた🥰

最高🙌

おみくじ引いたら凶

ビビった😱😱😱

温かい煮麺とだし巻き卵めっちゃ美味しかった😋

いい雰囲気

いつも気になってたけど、1人で行けなかった所があって友達にお願いして行くことに🏃‍♀️

桧原神社⛩️徒歩20分って1人だと勇気いる💦

この雰囲気も1人やったらよう行かんな〜と思う💦

ちょっと歩いたら良い感じのカフェ発見💡

お腹いっぱい過ぎて飲み物もいらんかったけど次来たら入りたい❣️☕️

カフェからまた少し歩いたら貴船神社⛩️発見💡

こんな所に貴船神社があるなんて💓

カフェに貴船神社に何で今まで来なかったんやと思う😂

ここにも神社が⛩️読めない。弁財天様かな🤔

正直ここは雰囲気が独特と言うか•••

掃除されてる方も居て清潔感もあるし

案内人のお姉さんもいるし

あの気さくなお姉さんが居なかったらよう入れなかったかもしれない😅

御神域って普通はそうなのかもしれない

私は今まで気軽すぎたのかもしれない

ちょっと考えさせられました

そしてこの道。1人で行くのは無理やな

舗装された道に出ると安心します

かなりクエスト

大冒険

友達と一緒だと何も怖くない🥰

到着❣️❣️

横に着いたので正面に回ります

私の大好きな三ツ鳥居⛩️

おみくじ引いたら大吉💓

さっきの凶とこの大吉、実は内容がほぼ同じやった💡

私が凶でショックを受けたから大吉に変えてメッセージをくれたのかな💓

なんてね😝

良い雰囲気のお土産屋さん

結構人居た

友達は素麺買ってました

そして2人ともぜんざい食べました

食べ過ぎ💦

この焼いてる感じ、焦げが香ばしくて最高❣️

昔の素麺作る機械かな?

眺め最高😀

ここで写真撮ってたら地元の人に声掛けられた

農業やってる人やったけど、写真見せてもらったらどれも美味しそうで、野菜が映えてた😆

レストランに卸してるみたい

買ってみたかったな〜👨‍🌾

田舎道

カントリーロード

末社があるんや〜初めて知った😆

摂社も〜

大神神社に戻らなかったのでここからご挨拶しました⛩️

第一の鳥居⛩️

第一の鳥居は他にあるとさっきの農家さんに教えてもらった🧑‍🌾

今度探してみよう

この鈴の音色に惹かれて買って来ました〜🥰

今日は新しい発見が沢山あったな〜💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。