薬師寺 奈良 2022/10/23

この日は仕事が休みやったのでお家から奈良に向かいます。

いつも夜勤明けだと待たせてしまうので早めに着くように向かいました😆

10時半待ち合わせで10時過ぎに到着。優秀💕

カフェでモーニングします。

あとから写真見たらパン食べ過ぎやなー😂

友達と合流したらゆっくり歩いて春日荷茶屋に向かいます。

今月は栗とさつまいも🌰🍠最高😋💕

バスで移動して薬師寺に向かいました🚌

私たちが日曜日に約束するのはとっても珍しいんやけど、そのおかげで法話が聴けました。

狙って行った訳じゃないけど時間のタイミングもバッチリでした✨✨

とっても面白かったけど、ここでネタバレしたらダメだから1つだけ。

『健康』の語源は『健体康心』

私は初めて聞いたので感動しました💕

建物1つとっても法話を聴く前と聞いた後では気持ちが全然違う。

日曜日でも人が少なくて気持ちがいい〜❤️

今年から易学の勉強をしている私。シルクロードという言葉にめっちゃ敏感。

玄奘三蔵の旅路

三蔵法師もシルクロードを辿ってたのか〜と1人で感動してました🥹

ここから電車で移動しまして、鶴橋に行きました。

有名なキムチサンドをテイクアウトしたんだけど写真撮るの忘れてた。

家族で食べようと思って少し多めに買って帰ったんやけど、お母さんは食べたことあったらしくてとても喜んでくれました!

美味しかった🥪

そして鶴橋のお目当ては焼肉🥩

予約してたけどオープンまでお店の前で待つ😃

オープンして一瞬で満席になってた。凄い👍

人生で初めてのシャトーブリアン🥩美味しかった〜😋

厚切りタンとハラミも🥰

サイドメニュー頼み過ぎてお腹苦しかった😂

全てシェアしてたけど最後のデザートまで半分こしました🤣🤣🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。