氷室神社 奈良 2022/8/22

いつも夜勤明けでも午前中には待ち合わせしてますが、私にどうしても外せない用事が出来て午後に変更してもらいました。14:00に待ち合わせしましたが少し早く着いて13:10に着きました。

いつも待たせてばかりなんでちょうどいいと思ってベンチに座って待ってたらまさかの同じ時間に着いてた😂

しかもLINE見てくれなくてちょっと間会えなかったらティーして待っててくれた☕️

カフェで合流して午前中の報告をして、月1のお粥に向かいます🍴

陽射しの強い日だったけど凄く強い風がずっとふいてて気持ち良かった🥰

暖簾も風で暴れてた😄

今月のお粥はうす茶(冷やし粥)🥣

お腹が空いてて素麺も食べるって言ってたけど売り切れてた。残ってたのはお粥の単品だけ。

セーフ!!!時間が遅いと売り切れていくんですね。当たり前の事だけど、油断してました😭

そして今月のお粥も美味しかった💓海苔の佃煮と大葉が入ってて塩味があって最高🙌

当然足りないので😂ケーキセット追加です🍰

柿ケーキは夏季限定で凍ってました。ふわふわのケーキじゃなくてギュッとなってる重たいケーキ。

足りないと思ってたけど、おかげでちょうどよくお腹いっぱいになりました💓

東大寺の前を通って氷室神社に向かってましたが、ここがTHE奈良みたいな観光客が沢山いる大通りを初めて通って友達と感動🥺

平日なんで人は実際はそんなに多くなかったですが。

かき氷大好き友達の念願の氷室神社です🍧

もっと遠い所にあると思ってたらしいです😊ずっと来たいと言ってたから来れて良かった⛩

まず社務所で申し込みをして、献氷参拝をします。

難問氷解祈願をしたらそのあとおさがりとしてかき氷を頂きます。

シロップかけたら映える🍧

氷みくじ。友達が動画撮ればいいねんと言っていたので、どうするんやろと見てたら写真撮ってました🤳動画は?

今日は集合が遅かったのでもう解散です。次はゆっくり奈良散歩しましょう🚶‍♀️

家族に晩御飯を頼まれたので肉寿司を買って帰りました🥩

普段、私が家族にご飯を用意することはないので大奮発💓

めちゃめちゃ美味しかった❣️1つ食べてあわてて写真撮りました😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。