興福寺 奈良 2022/7/27

10:00 待ち合わせして、お昼の予約まで時間があったので興福寺に来ました😊

写真撮ってたら鹿がトコトコ歩いてきて座った🦌鹿を入れて写真を撮ったら人が入らない、いいアングルで撮れた💓最高のモデルです。

奈良は人が少なくていい感じ🎵

こちらが本堂でした。

この後、友達が格子の家に行きたいと言うので歩いて行きました。

街並みが雰囲気あって、奈良散歩って感じで楽しかった🚶‍♀️

曜日が悪かったのか半分くらい店が閉まってた。

ご自由にお入りくださいは有り難いですね😆

女性が1人居て地図をくれて色々教えてくれました🗺

友達は将来こんなお家に住みたいそうです🏡

お昼ご飯食べにふふ奈良に移動です🚶‍♀️

途中、御霊神社の前を通った時心のふるさとの文字が目に入ってきて急遽参拝しました。

写真撮ってなかった〜🥲

12:00 ふふ到着💓スタッフさんが走ってきてお出迎えしてくれたけど入口が違うかったらしい。

ホテルの入口からレストランの入口まで結構遠かった💦

今度こそ到着💓

ずっと来てみたかった滴翠さん。

毎月食べに行こうって約束してたお粥が7月と8月は同じメニューだったのでふふ行きたいとリクエスト🥰お友達〜付き合ってくれてありがとう💕

素敵✨

何食べようか迷ったけど、蓮にしました〜🍴

おかず多すぎてご飯おかわりした😂🍚

突然のゲリラ豪雨☔️⚡️

あっという間に晴れた☀️

プリンもカステラも美味しかった💓

格子の家のスタッフさんが教えてくれた中川政七商店。

友達がこのお店の大ファンなんです😊

可愛い💓

こちらはお洋服😊洋服を見てる途中でまたゲリラ豪雨⛈バケツひっくり返したみたいな雨と雷でした。

雨宿りしてると店員さんが話かけてきて快く座らせてくれた💓💓💓怒られるかと思った😅

かき氷の予約時間になっても雨止んでなくて困ってたら傘まで貸してくれました☂️

私も大ファンになりました🥰

15:30 かき氷🍧

傘畳んでたらピーピー声がするから見上げたら燕が居ました🦜いいお店です💓

初めてお洒落かき氷食べに来ました🍧

映える写真が撮れなくて苦戦してたら友達に何回も早く食べ!!と急かされた😂

なるほど!溶けるの早い🫠

友達はかき氷のプロでした✨

追加で桃トッピングしたら中に果肉がゴロゴロ入っててめっちゃ美味しかった🍧

この味知っちゃったら子供の頃に食べてたかき氷はもう食べれないな🤣

帰りは中川政七商店さんに傘を返しに行って帰りました🌂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。