大神神社 夏越の大祓 2022/7/6

電車で来たの久しぶり😊夜勤明けです。

6/30で予定してたけど、行けなくなってしまって今年はもう行かないでおこうかなと思ったけど急に思い立って夜勤中にまだ夏越の大祓やってるところ調べた。

大好きな大神神社でやってた!行くしかない🥰

この参道が大好き💕歩きながら撮るからブレてる💦

芽の輪くぐり。人形に名前と生年月日記入し木箱に入れました。

金額書いてなかったので自分に出来る範囲で木箱に入れましたが確認すれば良かった。この辺はもう少しお勉強が必要ですね😭

御神籤。最近大吉多め💓💓内容はお家でしっかり調べます。

前はコロナで入れなかったけど、入れるようになってました。

前来た時は作務所で御神水の入ったペットボトルを頂いて帰った。

感染予防対策バッチリですね👍紙コップで頂きました。

帰り。

駅着く前に電車出たな〜と思って見送ってたら次の電車が30分後でした🚃

なかなかのローカル線やな。

暇つぶしにマップを眺める。

30分待って電車乗って🚃乗り換えに失敗した。気づいたら通り過ぎててまた戻るのに30分以上待った。他の乗り換えもだんだんズレていってめっちゃ時間かかって💦もう家に着かないんじゃないかと本気で思った。

怖かった。予定の倍くらい時間かかってお家に帰りました。夜勤明けで疲れてたから頭働いてなかったかな😭奈良のローカル線怖い。

駅まで歩いてる時にたまたま目に入って石けんと入浴剤買いました💓

飲食店か酒屋さんしかないと思ってた。いつも通ってる道やのに今回初めてお土産屋さんに気がつきました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。