信貴山 2022/7/3

信貴山 朝護孫子寺(しぎさん ちょうごそんしじ)

何回調べても読み方が覚えれない。難しい💦

9:00に待ち合わせして11:00前に信貴山に着きました🎵

雨降ってたけど着いたら止みました☔️

信貴山ですから当然山ですね⛰坂道多めです。坂道しかない。

まずは腹ごしらえ🍜オープンまで少し時間があったのですが店の中で時間まで待たせてもらえました。

すごいボリューム!!!メニューより豪華でビックリしました。

実物がメニューの写真を超えてるのって珍しいですよね😊

あとお友達においなりさんもらって食べた。それも美味しかった💓

バンジージャンプ!初めて見た。雨やったからかcloseでした。

開運バンジージャンプって書いてた😂怖すぎる。

太陽出てきた🌤首は動いてなかったです。

可愛い💓

抽選券もらった〜!ここでご祈祷の太鼓の音が聞こえてきた〜🥰

歓迎されてるのかなと思いましたがご縁日だったからかずーっとご祈祷されてました😂

七福神可愛い💓

さっきの抽選券で鉛筆当たりました✏️

友達は大きい保冷バッグでした👜いいな〜🥰

私はタオル狙いだったので残念。友達に言ったら友達もタオル狙いでした!

涼しくて比較的に過ごしやすかったとは思いますけど坂道登ってると汗かいてきて汗を拭くのと雨も降ったり止んだり手水の水が冷たくて気持ち良くて何回か手をつけてたらハンカチがビチャビチャになっちゃった😂

素敵な景色!

本堂参拝して戒壇めぐりしました。

本当に真っ暗で怖くて手を繋いでもらった🤝私よりうんと年下のお友達に手を引っ張ってもらって頼もしかった👱‍♀️

若さからか歩くスピードが早くてギャーギャーうるさかった私。着いていくのに必死💦

どっちが年上か分からん。反省。

もっとスマートでおしとやかな大人の女性になります。

無事2人とも錠前に触ることが出来ました💓

御神籤は2人とも大吉✨

沢山参拝させて頂いた。お家で改めて調べると行きたかった所行けてなかったり。

結構入り組んでて参拝するの難しかったです。御朱印も参拝した所のが欲しいけど、どこ参拝したか把握出来てなかったり。

でも初めて行ったにしては一通りは参拝出来たと思います💓

出来たてのお饅頭。美味しかった😊

帰り道間違えてたまたま出会えた猪上神社も参拝しました⛩

帰りのバスを待ってるとめっちゃ大きくて丸い蜂が来て私たちの周りをブンブン飛びまわってる。怖くてジッとしてられずゆっくり逃げた🐝

友達は微動だにしない。『こういう時は動かない方がいい』と冷静。

どっか行ったと思ったらもう1回来た。我慢したけど怖くて震えてきてまた逃げた。長い時間蜂が飛んでて後ろ並んでたマダムにも『動かない方がいい』とアドバイス頂いた🐝

終始冷静なお友達。まだ10代のお友達。ギャーギャーうるさい私。お恥ずかしい🫣

おしとやかな大人の女性になりたい。

大阪に戻ってカフェタイム🍰☕️カフェラテの氷がコーヒーで美味しかった💓

家族にお土産。モナカかと思ったらサブレですごく美味しかった。

こちらは自分に🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。