春日大社 2022/6/27

友達と夜勤明け奈良で合流しました。お互い夜勤明け。

私のお腹がペコペコ過ぎていきなりモーニング🍽

奈良っぽい所とかお洒落な所探したけど、時間が早くて空いてなかったので珈琲館でトースト食べました。

11:00モーニング🍴

11:45 一の鳥居

人が少なくて気持ちいい〜💓

雰囲気ある!

モーニングからあんまり時間経ってなくてお腹空いてなかった。

でも食べる😂

12:15 万葉粥 6月は赤米と小豆(夏越祓)。

邪気払いですね。美味しかった😊

私も友達も美味しくて感動して毎月お粥を食べに来る約束をしました😂

鹿が前から走って来た🦌怖かった。
鹿を目で追いかけて振り向いたらご飯タイムでした。

13:20 春日大社到着⛩

特別参拝して来ました。

前を歩いてる人たちが参拝路の途中で曲がっちゃって💦

地図でいう御蓋山浮雲峰遥拝所かな?ここに行けてなかった💦💦

流れに沿って曲がりそうになったけど案内が真っ直ぐだったので歩いて行ったら参拝出来ました。

素敵✨いいタイミングで写真が撮れた📷

御神籤。大吉でした💓

14:20 若宮十五社めぐりしました。木の札置いて参拝して行きます。

15:20 水谷九社めぐりもします。

1人なら怖気付いて通れなかったかも😂戸惑いながらロープ取って入っていきました。遠足のオリエンテーションみたいで面白かった!!

参拝後小腹空いてスムージーとパニーニ食べました🎵

お守りと御朱印頂いて帰った。

パンフレットはお家でゆっくり読む派です🏠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。