南禅寺 2021/11/29

安室ちゃんのGIFTを見てずっと行きたかった南禅寺に行ってきました〜😊

12:20まずは南禅寺の前を通り過ぎて奥丹です。友達オススメの湯豆腐屋さん!

結構行列出来てる。並びました。

メニューは1つしかないので悩まなくていいですね!

そして料理が出てくるのめっちゃ早いです😋

胡麻豆腐めっちゃ美味しかった💓胡麻油の風味?この日から胡麻豆腐にハマっていっぱい食べましたがこの胡麻豆腐に出会えません😭

このトロロは絶対ご飯にかけてトロロご飯にする🍚

店員さんが丁寧に歴史と食べ方を説明してくれます💓

美味しい〜🥰

トロロご飯🍚

出る頃は空いてた。

素敵な写真撮れた。

南禅寺まで歩いてたら綺麗な紅葉🍁

腹8分目で満腹でもなく空腹でもなく歩いてるのがとても気持ちがよかった。

14:30 南禅寺到着

安室ちゃんこの辺で写真撮ってましたよね✨

紅葉が綺麗で沢山写真撮ってました🍁

南禅寺参拝した後みんなが本殿覗いてるから一緒に覗いて上見たらみんなが龍が見えると言っていましたが私には見えず。

何か気になってもう一度戻って覗いたら今度はハッキリ見えました🐉

何で1回で分からないのか、自分が怖いです😭

水路閣。ここもすごく人が多かった〜

この道を歩いて行けば琵琶湖に着くとか着かないとか、いつかこの道歩いて琵琶湖に行きたいとか子供の頃のように夢と希望を沢山語りながら途中で引き返し戻りました。

反対側も。映えます✨

友達は乗り気じゃなかったけど拝観してきました。

素敵💕

帰り道。なるほど🤔着物着て線路で映え写真撮るのが若い子の流行りですね。

可愛い🥰

16:50 どこか忘れたけど可愛いカフェでした☕️

多分烏丸辺りやったかな〜

美味しかった💓ハイブリッドドーナツ?ハイブリッドマフィン?忘れました。

ハイブリッドなお菓子でした。

可愛い💓

もっとGIFT巡りしたいな〜🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。