貴船神社 2021/11/12

13:00 貴船神社に到着💓

すごい立派な御神木。でも説明読んでもピンとこなかった。

なるほど❣️階段を登って角度を変えると立派な二本の御神木でした。

13:30 奥宮

13:45 結社

14:10 本宮に戻り、水占いみくじ

石けんとお塩を頂いて帰りました。石けんはすごく良かった。すぐ使い切っちゃったから次行ったら何個か頂こう❣️化粧品も授与されてたので今度試してみようかな。

「石鹸成分は約24時間で自然分解されます」の所が好き😄

次は大黒様を参拝したくて下鴨神社に行こうとしていましたが。改めて調べなおすと大黒様いない!!パニック。

慌てて探したら貴船神社からの帰り道に途中下車で行ける所にありました〜💓

私は詳しくないのでなんと表現したらいいか分からないですが、大黒様は末社か分社で少しだけ参拝出来たらいいと思ってましたが、急遽予定変更で来た大黒様はかなり大きくてビビりまくりました。

15:30 松ヶ崎 大黒天

急遽でしかもフラッと来れる所じゃないですよね。私は幸せ者です🥰

甲子の日(大黒天と縁のある日)ということで限定の御朱印を頂きました。

ここでもお塩頂きました。

ここで荷物整理。座れる所探して入ったらすごく雰囲気のある場所やった。

ぼやけたけどエモい写真撮れた。

お土産にクリームチーズ大福を買って帰りました🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。