伊勢神宮 1人旅 2021/10/26〜10/28 ②

旅行の計画立ててる時は絶対早朝参拝するんや!!と意気込んでた私。

朝起きて大浴場の温泉入って準備して結局普通の時間になっちゃった😇

9:30 外宮

気持ちいい〜😆鳥居をくぐったら空気が変わります。

10:20 月夜見宮(つきよみのみや)

11:00 倭姫宮(やまとひのみや)

倭姫宮の前にあった建物。素敵やから記念撮影。

11:30 内宮

参道のスタバ。久々に来たらお洒落なスタバ出来てた🥰店員さんに伊勢神宮限定のグッズありますか?って聞いたら無かった。店員さんも私たちもいつか出来るって信じてますって言ってた。私も期待して待っとこう💓

おかげ横丁の宝くじ売り場。もちろん買います!旅行のプランに入ってましたよ🥰

(結果は外れてました。)

絶対当たりそうな雰囲気ありますよね。縁起がいい雰囲気ありますよね。

おかげ横丁でお蕎麦食べた。

ハート💓

ここにハートの石が💓

13:30 猿田彦神社

家族にお土産買いました。

駐車場に何か凄そうな所。記念撮影。

14:20 月讀宮(つきよみのみや)

15:50 瀧原宮(たきはらのみや)

地元の人しか使わないような道を通って到着。

すごく離れた所にあったけど、鳥居をくぐったら伊勢神宮の空気。

なんか不思議。広さや空間の感覚?

なんて表現したらいいのか分からないですが、外から見るのと鳥居をくぐってからが全然違うんです。

時間がなくなってしまって今日はおしまい。ホテルに帰ります。

別宮は参拝する順番が特殊な所も多いので要注意です。

参拝する前にしっかり説明を読んだ方がいいと思います。私は初めてで慣れてないから説明読んで参拝してもドキドキでした😆

18:00 ホテルでコンビニ飯。せめてもの伊勢志摩あおさ😂

家族に買ったへんば餅も食べた😘

温泉入って寝ました♨️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。