三峯神社&日光東照宮 一人旅 2021/11/3〜11/6 ②

11/5(金)9:00ホテルを出発。

もっと早く出発したかった。起きれない。情けないよ。

夜はあんまり分からんかったけど、朝見たらなかなかいいホテルやった〜❣️

泊まってみても良いホテルでした❣️

日光へ出発します。

13:05到着!

上島珈琲店が日光仕様になってておしゃれ🥰

素晴らしい参道。

ここが念願の日光東照宮!!!

駐車場から入ったらかなりワープ出来てましたが、とりあえず逆走して戻ります。

日光も紅葉が綺麗🍁

戻ってまずはこちらの神橋からご挨拶❣️

おぉ〜👏

めちゃ素敵やけど地味にキツい💦

次は日光山輪王寺。

いよいよ日光東照宮❣️

有名な「見ざる言わざる聞かざる」。結構修学旅行生多かった。テレビの影響か観光客も多かった。もちろん私もその内の1人です😂

テレビで紹介されてた所らへんから撮影。

どこを撮っても美しい。

上を見上げれば龍🐉

「眠り猫」人の流れに乗りながら写真撮るの難しかった。

ここを通って奥の院へ行きます。

地味な階段。地味な登り。結構キツい。私が流れを止めるわけにはいかないというプレッシャー。

少しスペースがあったので迷わず休憩。目に飛び込んできた御遺訓が胸いっぱいに染み込みました。水飲んでたら後ろの人が水持って来れば良かった〜と大きい声で言ってた。飲み物ないのはキツいかも。見せつけてすみません。ただもう少し上がったら自販機ありました!

奥の院。

普段は何も感じない私ですがここは他とは違うと感じました。

何も知らずに行ってもパワースポットって気づくと思います。

「雀」これは眠り猫の裏側でした。

薬師堂で鳴き龍も見ました🐉

次は二荒山神社。

時間が遅くて奥の院は行けなかったけど、良い縁笹の輪くぐりは出来ました。

私は真ん中で神様にご挨拶をしました。

お目当ての龍神破魔矢❣️一生物のお守り。受付時間過ぎてたけど快く受付してくれました!ありがとうございます。他にも人が居たので少し待って3本注文しました。

時間過ぎてて柵までされてた😂閉まるの早すぎる💦寝坊した事悔やまれます。

でも行けない所が沢山あるからこそまた来たいと思います。

絶対また来る!!!

16:00日光出発

21:00に大宮到着。レンタカー返す時、お兄さんに結構運転したんですね〜って言われた。

確かに😂三峯神社と日光東照宮は一つの旅行の日程で行く場所じゃなかった。

晩御飯食べて帰りのバスの時間までお散歩。

22:30出発

11/6(土)7:35無事関西に着きました〜。

3ヶ月後に届く予定の龍神破魔矢は2022/1/17に届きました💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。