お盆 2022/8/16

送り盆の日におばあちゃん(母方)とおじいちゃん(父方)のお墓参りに行ってきました。

日にちギリギリになってしまったけど行けて良かった。

あと私の氏神様とおじいちゃんのお墓の近くにある大江神社にも行ってきました⛩

大江神社は前に衣食住の神様を調べてる時に出てきて気になってた神社でその時は伊勢神宮に行ったので、今回は大江神社に行けて本当に良かったです。

狛虎さんも居たけど🐅なんか写真撮れず。こんな時は無理に撮るのはやめました。

大阪のパワースポットの看板があった🤭

社務所で御神籤と御朱印をと思ってましたが、御朱印は書き置きがなく御朱印帳に直接しか書かないそうです。御朱印帳もなかったので御朱印頂けませんでした。

何年か前はそれが当たり前でしたよね。すっかり今のやり方に染まってました。

そろそろ御朱印帳持ち歩くの再開しよ💓

ふと目に入った福銭守を頂きました。速攻でお財布へ👛

可愛い猫ちゃんが作務所の中で寝転んでて帰る時挨拶に来てくれた〜🐈

可愛かった🥰

そして、そのまま夜勤へ行きました。私ってタフ😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。