天河辨財天社 2022/5/16

夜勤明けで家でゴロゴロしてた。己巳の日🐍

天河辨財天社は呼ばれた人しか行けないと聞いていたし、呼ばれてるとか分かる方も居るかもしれない。でも私はそういうの分かるタイプじゃないので行っていいのかダメなのか迷っていた。

思い切って行ってみた!辿り着いた💓

ゆっくり出発したから着いたの16時。冬やったら真っ暗かも。

神社参拝は午前中行きたいと思いつつ、いつもゆっくりしちゃって昼回ってます😭

それでも思い立ってからめちゃめちゃスムーズ😊

私にはゆっくり出発がいいのかな🥰

着いた〜と思って写真撮ってたら祝詞?が聞こえて来て歓迎されてるのかな💕と思ってたら、一般の参拝されてる方でした。鳥居の外まで響いてた。

厳しい御神籤。引いたらめちゃ厳しかった。

厳しくないのもありましたよ😊

お家に帰ったらゆっくり内容の確認します。

前に五十鈴のお守りを頂いてずっとお財布につけてるんだけど交換時期等どうしたら良いのか社務所で確認。今のままで良さそうだったのでそのまま財布に付けてます。

今は慣れましたがこの五十鈴のお守りもらった時、鳴らす度に鳥肌立ってました。

行き方を調べてると、電車でも行けなくは無さそうだったけど今回は車で🚘

1人じゃない方がいいよとアドバイスもらってましたが、思いつきで行動しちゃったので1人です。

神社の近くになってくると道は狭いし。暗いトンネルはいっぱいあるし。確かに1人じゃない方がいいかもです😭

私は幸い対向車が少なくて困らなかったのと1人が慣れてるのであまりテンパらず大丈夫でした💓

行った後に知ったのですが奥宮があるのでまた行きたいな🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。