伊勢神宮 2022/5/4

衣食住の神様について調べると一番最初に伊勢神宮が出てくる。調べれば調べるほど行きたくなって来て勢いで行って来ました!

午前中はダラダラしちゃって昼過ぎ出発です。行くの辞めようと思ったけど急にやる気スイッチ入った!

電車で行くのは初めてかも🚃車内からの景色。長閑やな〜😊

空いてていい感じ💓

私の出発が遅かったからでしょう!!

駅はこんな感じなんや〜。初めて来た。

鳥居あった⛩

外宮に参道があったなんて😆いつも車やったから今回初めて気がつきました。

参道寄り道すると参拝が遅くなっちゃうから今度ゆっくり来よう!

ゆっくりと言うかもっと早く!

衣食住の神様。

今までは外宮は内宮を参拝するための儀式のように参拝していました。

外宮を参拝するために外宮に行ったのは初めてでした。日々勉強😊

作務所の前を通ると参拝は16時までの看板が💦焦る私。

ホームページでは19時までってなってたから案外ゆっくり出来ると思ってた。

もう15:00回ってる。

お目当ての外宮を駆け足で回る。人が沢山いるからいきなり閉め出される事は無いと思うけど。

タクシーで内宮に移動🚕外宮に1台だけ停まってた。ラッキー💕

タクシーの運転手さんの話はすごくためになって面白かった。最後に地図まで頂いた。

😊

内宮に着いてタクシー乗り場の位置を聞いたら凄い行列出来てた。

帰りは並ぶのか〜😅まぁバスも視野に入れとこう。

内宮を参拝して参道でお土産を買ってタクシー乗り場へ。

全然人居なかった。ラッキー💕

ゆっくり出発した事によってピークとズレたかも🥰

帰りのタクシーの人もいい人ですごくためになった!

普段と違う方法で移動をすると新たな発見に経験が出来て新鮮で楽しい😊

帰りの電車まで時間あったので参道で買ったおにぎり食べました🍙美味しかった!

電車の車内の光が反射して分かりにくいけど、うっすら彩雲っぽかったので写真撮りました!

どうかな?肉眼で見てもあやしかったから違うかな?

いつか綺麗な彩雲が見たいな🌤

日頃の感謝をしっかり伝える事が出来たし、全て順調で滞りなくとっても気持ちの良い日でした💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。