伊勢神宮 1人旅 2021/10/26〜10/28 ①

今回の旅行は別宮巡りがしたくて伊勢神宮に来ました。初日は移動DAY。

14:40 神明神社。普段は時間に余裕がないので今回初めて来れました。

芽の輪くぐりやってました♪

大きい御神籤。ちょっと恥ずかしかったけど誰もやってなかったので遠慮なく💓

その後、次々と他の人たちもやってたので皆も恥ずかしかったのかな😂

きっかけが必要な時ってありますよね。

石神神社。 女性の願いを1つ叶えてくれます。

普段は感謝をお伝えしてあまり願い事を言わないのですが、しっかり紙に書いてきました🥰

移動して二見輿玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)。

禊祓、厄災穢れを清める。

無事「カエル」

夫婦岩

少し早いけどホテルへ移動します。

16:30ホテルチェックイン。今回のお宿はエクシブ鳥羽別邸。めっちゃ素敵なお部屋💓

ベッドルーム

畳の部屋

メインルーム

トイレ

お風呂 入浴剤みたいのあったから入れてジャグジーつけたらあっという間に泡風呂に🛁

ベランダ

お茶とお菓子 タブレットで温泉の混み具合とか確認出来ます。

窓開けたら風が入ってきて気持ちよかった。

お守り買いました🥰

チェックインが早かったので大浴場行って温泉入って、ゆっくりして部屋のお風呂で泡風呂しながらiPadで動画観たり荷物の整理したり。

ご飯食べてまた大浴場行って温泉入って星見てたら後から来たマダム達(他人)が後ろで「幸せだね〜」って楽しくお話ししててこちらまで幸せになりました。

流れ星が見えたらしいです。私は見えなかった。

お部屋戻って就寝。疲れてるから早く寝ようとベッドに入ったけど思ったけど、結局いつも通りに寝ました😴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。