大神神社 奈良のパワースポット

2018 6/3(日)

初めて大神神社(おおみわじんじゃ)に行きました。

電車を何回乗り換えたでしょうか。

電車の窓からの のどかな風景に癒されます。

遠回りして第一の鳥居からくぐります。


第二の鳥居。

三ツ鳥居が見たくて参集殿で伝えてみました。

申し込みと言うほどの事はなく、神職さんが案内してくれました。

正面からではなく横からそっと見せて頂けます。

初めて三ツ鳥居。

神職さんのお話も、三ツ鳥居が見たいと申し出なければ聞けなかったと思うと大変貴重でありがたいです。

くすり道を通り次は狭井神社です。

大神神社に行きたいと思った時、、真っ先に三輪山登拝がしたいと思いましたが、自分の中で本当に行っていいのか迷いがありました。

友達との世間話の中で、大神神社の事を伝えると

「行きたい。三輪山登拝しよう。」と言ってくれて登拝が決まりました。

友達が私に勢いと、御縁をくれました。

社務所で登拝を申し込むと、「三輪山参拝証」のタスキを頂きます。

登拝の後は三輪そうめんを食べました。

外食でそうめんを食べることがありますか?

私はありません。

めちゃめちゃ美味しかったです。

帰りも第一の鳥居まで。

この日御朱印デビューしました。

2019 7/7(日)

初めて参拝した日から大好きな大神神社。

仕事の事、人生の事迷った時は行きたくてたまらなくなります。

今度は車で行きました。

分かりやすく、電車よりも近くに感じました。

かかる時間は電車も車も同じです。

芽の輪くぐりも出来ました。

紫陽花も綺麗に咲いてました。

参拝が終わってから、拝殿の前に置かれてる椅子に座って少しゆっくりします。

そんなにすぐにスッキリしたり答えが出たりということはありません。

自分の出した答えを正解にして生きていきます。

2019 12/2(月)

自分の中で区切りがついたので、結果の報告に行きました。

朝起きたら雨が降ってたので延期しようか迷いましたが。

降ったりやんだりの変な天気。

思い切って行きました。

私は第一の鳥居から参拝したいので大神神社までは遠い駐車場に車を停めるのですが、鞄の中に傘がない。

いつも必ず入れてるのに。

車の中にあるか探してみますがやっぱりなかった。

まぁ降ってきたらただ雨に濡れるだけの事。このまま行ってみましょうか。

第一の鳥居をくぐった時、太陽が出てきました。

結局その一瞬だけでしたが。

参拝が終わると、椅子に座ります。

姿勢を正し、ゆっくり深呼吸。

さぁ帰りましょうか。

前に友達に大神神社の近くに美味しいコロッケとローストビーフのお店があると教えてもらった。

せっかくやから買って帰ります。

コロッケ3つ買ったけど、美味しすぎて帰りの車で全部食べちゃった。

じゃらん特集一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。