ニューヨーク カウトダウン 4日目 2015 1/1(木)

カウントダウンの後、寝ることもなく準備をして4:30にタクシーで空港に向かいます。

 日帰りナイアガラの滝ツアー。

初めてのカナダです。

日本人のガイドさんと日本人観光客だけのツアー。

安心感しかないですね。

ガイドさんがカナダの説明をしてくれます。

個人旅行にはない価値があります。

ナイアガラの滝を見ながらランチをして。

ナイアガラの滝はかなり壮観。

 日本だとあり得ないかなというところまで行けます。

手を伸ばせばナイアガラの滝が触れそうやったし触りたかったけど、本能が触ったらヤバイことになると察知。

そして触ってる人は一人もいなかったです。

ナイアガラ滝の裏側にも行きました。


カシミアのセーターにダウンを着てても、裸ですか?ってくらい寒かったです。

風がダウンを貫いてきます。

そしてカナダはお正月休みで店は全く開いてません。

唯一の乗り物。観覧者にのりました。

回転が速くて何周するのか。盛り上がりました。

簡単に一周して、ホテルの売店みたいな所を見て、 早々に待ち合わせ場所で待機します。

  帰りはお土産屋さんに連れて行ってもらいます。

海外旅行あるあるですね。

でも他の店が開いてなかったので有り難かったです。

メープルシロップを買いました。

手荷物しか無かったので液体に制限があり。

少ししか買えなかった。

 そしてJFK空港に戻ってきました。

節約のため、タクシーではなくバスで帰ることに。

まさかの各駅停車みたいな感じ。

何時間もかけてニューヨークの町まで帰ってきました。

予定が狂うがな。

タイムズスクエアのディズニーストアでおそろいのTシャツ買ったり、H&Mでショッピング。

ホテルに帰って、順番にお風呂に入って寝ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。