御金神社 京都 2019 11/23(土)

友達と待ち合わせをして、御金神社に行ってきました。

御金と書いてみかねと読みます。

友達に誘われて行きましたけど、最近はよくテレビでもパワースポットとして紹介されてるみたいです。

調べてたら小さい神社だったので5分くらいで参拝出来るかな?って感じでしたが、着いたらすごい行列でした。

友達とビックリしながら並びましたが、

まさかのいきなり拝殿。

手水舎の方を見ても行列。

ザルが置いてて、お金が洗えるようになってるんですね。

どんなに行列でもお作法は守りたい。

大阪のおばちゃん根性で割り込んで手は参拝の前に洗わせてもらいましたが。

よくクレームが来なかったなと思うほどの人でした。

参拝が終わったら、今度はきちんと手水舎に並びます。

お金が洗いたい。

並びながら友達と順番で御神籤を引きに行きました。

まずは私から。御朱印も集めてるのでそちらも。

御朱印はその場で書いてもらえません。

すでに書いてるものがあるのでそちらを頂き自分で貼ります

手に入らない時もあるみたいですが、黄色の財布もゲット出来ました。

私たちはお金だけにしましたが、クレジットカードやキャッシュカードを洗ってる方もいらっしゃいました。

お腹が空いた。

食べる所はいろいろ考えていましたが、我慢できず御金神社の隣のレストランで。

そんなに種類はなかったけど本格的で美味しかったです。

雰囲気も落ち着いてていい感じでした。

場所を移動してカフェに。

御金神社の近くで探しましたが結構遠かったです。

2階にあるって知らず店が見つからなくて迷子になったけど、結構お客さんいたし、売り切れの商品もありました。

私はお目当てのアフタヌーンティーに。

京都のカフェやレストランは雰囲気もこだわってて人が多くてもうるさくないから居心地がいいですね。

じゃらん特集一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。