香港旅行 安室奈美恵ライブ  香港ディズニー 2018 3/31(土) 2日目

 香港1日目

朝から電車で移動。

香港ディズニーランドに行きました。

東京と違って待ち時間が少ないとの情報。

まずはゆっくりブランチから。

眠れる森の美女城は工事中。

残念。

さぁ乗り物乗ります。

絶叫系が苦手な友達にディズニーの絶叫系は怖くないから大丈夫と説得してジェットコースターに乗りました。

外国やからかな?ちょっと怖かった。

ごめんね。

優しい乗り物も乗ります。

なんか行列が出来てる。

ミッキーとミニーと写真が撮れるとの事。

友達と相談して並ぶことに。

結構列は長いけど、待ち時間は少ないのかな?

とんでもございません。

これがすべての間違いでした。

軽く3時間以上は並びました。

この後も予定があり、時間がなくなり、慌ててお土産を見てディズニーランドを後にしました。

トイストーリーエリアは見ることもなかったので、次回絶対に行く。

この後はタクシーでハーバーシティに行き、昨日のリベンジ。

ヴィヴィアンウエストウッドのカフェ。

まさかのアフタヌーンティーは時間が終わってた。

それでも!!!

普通のカフェを楽しみます。

写真撮りすぎてチョコが溶けてきた。

なんか香港ドルを持ち過ぎてる気がして。

明日帰るのに、余ったら嫌やなーと思って、ヴィヴィアンカフェで香港ドルを使う。

これが悲劇。

次は遅くても20時までに香港コロシアムに移動したい。

タクシー捕まえては確認するけど、クレジットカードが使えない。

捕まえても捕まえても無理と断られる。

両替所も近くにない。

時間は迫ってる。

焦ります。

かなり探し回って、やっと両替し、タクシーに乗り込みました。

気持ちが焦る。

この旅のメインイベント。

安室ちゃんの香港ライブです!!!

半泣きなりながら・・・

finally !!!

finally到着です。

20時は大幅に過ぎてたけど、間に合いました。

なんて奇跡でしょう。

2階やったけど、1番前だったので、安室ちゃん見放題でした。

なんでかな?私は泣きませんでした。

沢山の涙の音が聞こえてきたけど、まだ実感が無かったのかもしれません。

帰りにグッズ売場覗いてみたけど、クローズの雰囲気だったし、日本でも買えるからここでは何も買いませんでした。

歩いてホテルまで戻ります。

今日は大きいお部屋で寝ます。

香港3日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。