香港旅行 安室奈美恵ライブ  2018 3/30(金) 1日目

10時に関空待ち合わせ。

前日になかなか寝付けず、焦って余計に寝付けない悪循環。

今寝たら絶対に起きれないという時間にまでなってしまったため、寝過ごすくらいなら関空行っちゃおう!! と 思い、出発。

8時過ぎには関空着きました。

マックで時間潰します。

 友達に連絡したら早ってビックリはされたものの、早めに行きますねって言ってくれた。

ありがたい。

ゆっくりでいいよーなんて言いつつ待ってたら、9:50に来てくれました。

10分も早く来てくれてありがとう。

さっき朝マックしたのに合流してすぐスタバ。

なかなかハード。

もう旅は始まってます。

忘れ物ないか考えながらお土産屋さんみたり。

13:05 関空出発。

16:05 香港到着。

まずはホテルにチェックインします。

カオルーンハーバーフロントホテルにしました。

この地区で空いてるホテルが少なかったのと、お値段の割りにお部屋が広かったからです。 2ベットルームでキッチンまで付いてました。

20:00のウォーターフロントプロムナードシンフォニーオブライツ(尖沙咀)を観賞するためにホテルを出ます。

タクシーや電車も考えてたのですが、お散歩がてら、川沿いを歩く事にしました。 夕暮れ時で景色が最高!! 臭いが少し残念。

人が多かったけど、結構いい感じに観賞出来ました。

そのまま歩いて、ヴィヴィアンウエストウッドのカフェ(ハーバーシティ)に向かいます。

ここでアフタヌーンティーが食べたい。

まさかの閉店。

ハーバーシティの中で、ご飯食べれるところを探します。

せっかく香港に来たので、なんとなく気持ちを寄せていったんでしょうね。

中華食べました。

タクシーで女人街へ。

ここは10代の時にも来たことあるけど、あんまり心踊らないですね。

サクッと雰囲気だけ、楽しみます。

ヴィヴィアンカフェ行けなかったのでスタバに行ってみました。

迷子になりながら。

なんとか辿り着いた。

雰囲気がいいですね。

ただ汚い。

日本みたいにお客さんが片付ける文化がないのかな?

空いてる席はいっぱいあるけど、ゴミだらけです。

明日も早いのでホテル帰ります。

折角なので別々の部屋使います。 今日は小さいお部屋で寝ます。

初日で夕方からやったけど、良く遊びました。

香港2日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。