pilates K マシンピラティス

今年7月からピラティスに通っています。

もちろん体験も受けました。

体験を受けた時に分かったのですが、通ってるホットヨガと同じ系列会社でした!!!

通りで!!! 好き。

入会して4ヶ月が経ち ピラティスは痩せるのか?

答えはまだ痩せていません。

ですが限りなく可能性を感じています。

まず入会して2週間で職場の人、それも複数人に痩せた?と聞かれました。

2週間と言ってもまだ5日程しか通ってなかったと思います。

毎回レッスンの後は震えていて筋肉痛がきます。

    昨日レッスン受けたから筋肉痛がきてますって伝えたら、昨日と部位が違うから大丈夫ですね!って笑顔で言うストイックな先生がいたり。

あと照明にもこだわりを感じています。 レッスンの中で先生のお手本を見る時間があるのですが、筋肉の動きがとっても良く分かります。

 その時、筋肉に影が出来て美しいと思う瞬間があります。

これは自慢ですが、1周年のアンケートに答えたら、抽選で当たるポーチ当選しましたー!!!

とっても可愛いポーチ頂きました♪

ピラティスはひたすらに自分の身体と向き合います。

『ニュートラルポジション意識して~』

『肩の力抜いて』

『呼吸止まってませんか?』

ヨガと違って呼吸止まりがち。

前までは途中で諦めてた動きも、次は遅れながらも着いていけるようになったり。

身体の変化を感じることが出来ます。

前より出来るようになった自分に感激です。

このまま続けていって少しずつ変化を楽しんでいけたらなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。