LOIVE ホットヨガ

LOIVEがBELBEの時からホットヨガに通っています。

3年程通い、会社が潰れる事になり無職で習い事なんて、贅沢かしら?と思い辞めました。

数年が経ち、仕事が落ち着いてきたので再デビューしました。

初めの目的はダイエットでした。 結論から言うと全く痩せませんでした。

友達が言うには、『やっぱり通ってた時はシュッとしてた。』とのこと。

だけど、体重には一切変化がありません。

ではなぜ通ってたのかと言いますと圧倒的なリラックス効果です。

温かいスタジオに入るだけで身体がポカポカしてきます。

私は体験の時アロマリラックスのレッスンを受けストレッチのようにゆっくり身体を動かして汗をしっかりかいたら帰りは飛んで行けそうなくらい身体が軽くなって入会を決めました。

ピラティスのクラスのように毎回全身筋肉痛がくるレッスンもあります。

健康診断では身長が伸びました。

ポーズの合間に 『背筋伸ばし~』とか 『肩下げて~』とか しつこいくらい言われます。

その度に意識するので、日常でも気を付けるようになります。

ヨガはわりと精神の方に働きかけてると思います。

レッスンの最後に必ず先生が 『今日1日頑張った自分の心と身体に感謝して~』と言います。

そんな事ホットヨガに通うまで考えたこともありませんでした。

先生も綺麗で明るくて人間パワースポット見たいな人達ばかりです。

ちょっと疲れてるだけで行きたくなくなる日もありますが、それくらいなら どうぞ行って下さい。

帰る時の方が元気になってます。

体調が悪い時は休んだ方がいいです。

あとサウナが苦手な方はキツいと思います。

ホットヨガに通うことを考えてた時、別のスタジオを2.3つくらい体験を受けて決めました。

ずっと通えるか、スタジオやスタッフさんとの相性はかなり大事になってきますので、必ず体験は受けた方がいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。