沖縄旅行 安室奈美恵 1人旅 1日目 2019 9/15(日)

朝6時に起きて、化粧もせずに関空に向かう。

すぐに荷物を預けるためチェックインカウンターへ。

今回はツアーに申し込まず、ネットで航空券、ホテル、レンタカーを予約してます。

まず飛行機はジェットスター。

ジェットスターはLCCなのにターミナル1にあります。

かなり最高!!!

ターミナルに集合が08:25。

お腹が空きすぎて8時過ぎに定食屋に入り、カツ丼セットを注文しました。

当たり前ですが、注文してすぐに出てくる訳はなく・・・

かなり急いで食べました。

集合場所に着いたのが8時半過ぎてたかな?

しれっと飛行機乗るのに並ぶ列に紛れときました。

外の景色撮ってると、フライトアテンダントさんに声を掛けられる。

500円分のバウチャーがあります。メニュー見て考えといて下さい。と。

まじか。LCCやから機内食ないと思ってました。

カツ丼いらんかったな。

出発したら、フライトアテンダントさんが来たので、クッキーとミルクティー頂きました。

外を見ながらボーっとしてると、機長から機内アナウンスが。

「大阪は晴れ。沖縄は雨です。」と。

ですよね~。

予定より10分ほど早く着いたでしょうか。

荷物増える前にトイレに行って、バゲージクレームで待つ。

ここで奇妙なことが。

最初1番のバゲージクレームで待ってたけど2番に変更のアナウンスがあり掲示板の表示が変わって2番に移動。

全然荷物が出てこなくて、また1番に変更のアナウンスがあり掲示板が変わって1番に移動。

荷物は結局出てきたけど、なんだったんだろう。

空港の安室ちゃんのオブジェが見たくて、1階のインフォメーションで聞くと3階です。と。

3階のインフォメーションで聞くと国際線の方です。ここから5分くらいあるきますと。

安室ちゃんのオブジェ遠すぎない???

そして、レンタカーの送迎の集合場所へ。

空港から1歩外に出ると、湿気が。

さすが雨。しんどい。

行列が出来てるのに小さいバスしか出てなくて、結構待つ。2つ目のお迎えのバスで乗り込み、レンタカーショップに着きました。

そして受付するまでも少し時間がかかり、受付終わってもレンタカー借りるまでも時間がかかり、

やっと車に乗って出発するまで、13時過ぎでした。

11時に空港着いてたから、2時間はかかりました。

今回は初めてじゃらんで予約したんですが、何故かポイントが貯まってて格安で借りれました。

何かのポイントサイトと提携してるか、はるか昔に登録したか。

かなり得した気分です。

まずは無印良品に行きたかったので、1番近そうなパレットくもじ店へ。

まさかの駐車場入れなくてぐるっと回ったら、

わぉ。国際通りや沖縄タイムズからめちゃ近!!!

最後尾まで回って並んで駐車したらお目当ての無印で買い物して、駐車券もらったから歩いて国際通りに行ってみました。

ブヌヌヌスへ行ってみたけど、お目当てのトンボ4号は売り切れでした。

他のブレスは持ってるので今回はストラップにしました。

紙袋はもう品切れやったけど、ステッカーはゲット出来ました。

そして1時間以内に出たので、駐車場代は無料でした。

1回チェックインしにホテルに向かいます。

再びすごい雨。

ホテルから歩いてハートカード買いに行く予定やったけど、すごい雨やし遠いから16時に間に合うか自信なくなって一か八か、車で宜野湾市観光へ振興協会向かいました。

歩くと1時間の予定も車なら10分です。

車で大正解。駐車場ありました。

満車だけど、回転は早かったです。

ハートカードも普通に売られてました。

品切れの気配もないの、大変安心いたします。

市民プールみたいのがあって、子供ちゃん達はプールに入り

大人たちはお弁当を食べてました。

結構いかついお酒もテーブルの上に置いてあって

これが沖縄の日常でしょうか?

そこを通らないと、中に入れなかったので

地元の方はなかなかしんどかったと思います。

お邪魔いたしました。

そして今日のお目当ての予定が一瞬で終わりました。

すごい雨で、運転も自信ないし、帰り道にスーパーで晩御飯を買って帰ることに。

あまりにも時間が早いのでスーパーの後しまむら行って、ドラッグストア行って100均行きました。

大阪の日常です。

ホテルに着いたのが17時過ぎ。

出来たてのホテルみたいで、めちゃめちゃ綺麗でした。

韓国ドラマをチラッと見て、ちびまるこちゃん見てサザエさん見て。

雨に当たってるのでお風呂でゆっくり温まって、髪の毛乾かしながらバレーボール見て。

温泉以外の旅行でこんなにゆっくりしたことないです。

明日も朝が早いので、早めに寝ることにします。

寝る間際まで外は大雨の音がしてる。明日は大丈夫かしら?

一応、天気予報は晴れですけど。

沖縄2日目

じゃらん特集一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。 今までの旅行の事、これからの旅行の事、思い出を残せたらと思いブログを始めました。 また、たくさんの方の参考になればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。